1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘の一撃!】「ばあばの字ミミズみたい」嫁の字を下手だと”貶す”義母→それを見た娘が笑顔で言った”一言”にアッパレ!

【娘の一撃!】「ばあばの字ミミズみたい」嫁の字を下手だと”貶す”義母→それを見た娘が笑顔で言った”一言”にアッパレ!

  • 2022.11.29
  • 22954 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私が書く文字をけなす義母…

ある日のこと。 私が仕事の後、子どものために書いた書類を、義母が手に取り「ずっと我慢してきたんだけど……あなたは字が下手ね。これじゃあ読めないわよ?」と言ってきたのです。 「これじゃ、娘ちゃんが可哀想でしょう? まったく、母親としての自覚が足りないわよ」 そう言って私を見下ろした義母の目つきを、私は忘れることができません…。

娘の一言に…

そのときやってきた娘が、満面の笑みで言ったのです。 「ママの文字はちゃんと読めるよ。ばあばの文字のが読めないなぁ〜、ミミズみたい!」 それは、義母が趣味でやっている書道のことを言っているようでした。 孫の手前、義母は怒ることも出来ずに震えていました。 気まずい気持ちがあったのですが…それ以上に、子どもの無邪気さで義母に一矢報いてくれたのが嬉しくて、その夜は娘の好きなプリンをデザートに用意しました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる