1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嘘つきお局の末路!?】デキるバイトに嫉妬し”嘘の悪評”を流すお局→その後、お局の”悪行”が明らかになり状況が一変!

【嘘つきお局の末路!?】デキるバイトに嫉妬し”嘘の悪評”を流すお局→その後、お局の”悪行”が明らかになり状況が一変!

  • 2022.11.29
  • 20206 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

アルバイト先のお局が…

大学生の頃にアルバイトをしていた飲食店での出来事です。 パソコンを扱うのが得意だったので、店主から直接、事務仕事を頼まれるようになりました。 それをよく思わなかったホール責任者(お局)に挨拶を無視され始めたのです。 さらに、店主に「挨拶をしない」といったありもしないことをチクられたり、お局に教わった仕事をしていたのに「そんなこと教えていない」などと言われたりして精神的に参っていました。

皆が片づけ中、お局は…

あとから明らかになったのですが、お局は閉店後、皆が片付けをしているときに隠れてトイレでタバコを吸っていたのです。 そのことを知らずにお局がタバコを吸った後のトイレに入ってしまい、出た直後に大声で「女子トイレ何か煙いし、タバコか分かんないけど臭いです」と言ってしまいました。 その後、お局が隠れてタバコ休憩をしていたことがタバコ嫌いの店主に伝わり、最終的にはほぼクビといった形でお店を辞めていきました。 (27歳/飲食業)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる