1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”妊婦”に向かって…「何を若いもんが座ってんだ、どかんかい!」とオジサンが言いがかり!?→”救世主の一言”でオジサン撃退!

”妊婦”に向かって…「何を若いもんが座ってんだ、どかんかい!」とオジサンが言いがかり!?→”救世主の一言”でオジサン撃退!

  • 2022.11.29
  • 26284 views

「外出先で、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは外出先で、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は外出先で経験したトラブルエピソードをご紹介します。

ベンチに座っていると…

妊娠5ヶ月ぐらいのときです。 長男が風邪を引いたので病院へ行き、薬をもらうために併設されたドラッグストアで薬の手続きをしていました。 その場所には大人2人ほどが座れるベンチが1つしかなく、私と長男が座って待っていました。

親子に向かって…

そこにオジサンがやってきて、「何を若いもんが座ってんだ、どかんかい!」と私たち親子に向かって怒鳴るように言ってきました。 私はびっくりして固まってしまい、何も言えずにいました。 するとドラッグストアで買い物していた30代ぐらいの女性が私たちのところまでやってきて、「いやいや、この女性は妊婦さんですよ!」とオジサンに言い返してくれたのです! 私はカバンにマタニティマークのキーホルダーを付けていて、それを見た女性が助けてくれたのでした。 オジサンは無言で店から出ていきました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、外出先でのトラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をする人がいたり、その内容はさまざま。 せっかくの外出で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる