1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃】「嫁は行かなくていい」嫁を差し置いて学校行事に”出しゃばる”義母→夫の”一言”にまさかの逆ギレ!

【夫が反撃】「嫁は行かなくていい」嫁を差し置いて学校行事に”出しゃばる”義母→夫の”一言”にまさかの逆ギレ!

  • 2022.11.29
  • 26214 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

何故か私を置いて…!?

感染症拡大下で、子どもたちの学校行事を見に行くのに人数制限があったときの話です。 各家庭2名まで参加可能という中で、子どもたちの様子を見に行くのは普通父親と母親になるはずなのに、義母が「嫁ちゃん(私)は行かなくてもいいでしょ?孫ちゃんたちはばあばに見に来てほしいよね?」と言い出したのです。 母親の私を差し置いて夫と参加しようとしてくるので、かなりイライラしました。

夫の一言に義母は…

夫が「お母さんは来なくていいよ、うちら夫婦で見に行くから」と言うと、義母がかなり不機嫌になり「私は行っちゃいけないの!?嫁は行かなくてもいいじゃない!」とブチギレていましたが…。 そもそもあなたが子どもたちの母親の私を差し置いてでしゃばらないで…と思いました。 (41歳/主婦)

読者の感想

最近のお義母さんは、本当に図々しいというか、厚かましい人がいるんだなと思いました。 各家庭2名と聞いた段階で、普通は子どもの両親が行くということは分かりそうなものなのに… それでも食い下がるお義母さんに呆れました。 (42歳/会社員)
本当にそうですね。 なぜ母親をさしおいて自分が出てくるのか、この義母の思考回路が謎すぎます。 子どもたちだって、実の両親に見に来てもらいたいはずです。 (42歳/パート)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる