1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「あんた、何様のつもり?」腹を立てたお局様の”嫉妬”が大爆発!?→それを見た”上司の言動”で危機回避!

【スカッと】「あんた、何様のつもり?」腹を立てたお局様の”嫉妬”が大爆発!?→それを見た”上司の言動”で危機回避!

  • 2022.11.29
  • 28155 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

嫉妬深いお局様は…

私は会社で電話交換手をしています。 私を含め3人いるのですが、その中で一番長く勤めているお局様がいます。 3人のうち、私はフルタイム…あと2人は午前と午後というシフトで働いています。 勤務時間が長い私のほうが知識や応対に慣れていたので、どうしても私への電話が集中してしまうのです…。 電話をほかの社員の方に取ってもらわなくて済むように、コールがあるとすぐに取るのが会社の方針なのですが…。 私へのコールが多いことに腹を立てたお局様が嫉妬してしまい、私を無視するようになったのです。

お局様がつかみかかってきた!?

先日、社長秘書が私に頼みごとをしにきた際、お局様は突然私のところに来て「あんた、何様のつもり?」とつかみかかってきました。 それに気がついた上司が、慌てて止めにきてくださり「○○(私)に突っかからないでください」と助けてくれました。 一部始終を上司に話すと、お局様から離れた席にしてくれました。 (45歳/医療従事者)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる