1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【妻の実家に一喝】”90万円”の督促状は義母が原因!?「親族と認めない」婿の手厳しい発言で関係に変化が起こる…!

【妻の実家に一喝】”90万円”の督促状は義母が原因!?「親族と認めない」婿の手厳しい発言で関係に変化が起こる…!

  • 2022.11.29
  • 24718 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ある日、カードの督促状が…

妻と結婚して半年ほどたってからのこと。 クレジットカードの会社から督促状が届きました。 金額にして90万円でした。 妻の苗字は私の苗字に変わっていたので、督促状には旧姓でしたが、確かに元の妻の名前でした。 妙に思い、義実家に問い合わせると、旧姓で作った妻のクレジットカードを満額までリボ払いで使い込んでいました。

肩代わりしたお金は…

結局、肩代わりする形で90万円は返済し、そこから毎月5万円ずつ妻の預金通帳に返済する形で話はついたのですが、当時は背筋が凍りました。 どうやら義母は脅したり泣いて見せたり、ありとあらゆる手を使って、妻の感情を揺さぶって返そうとしないのです。 妻も「ママ(義母)がかわいそうだから」と丸め込まれていましたが…。 元は他人だった私は「返すまでは親族と認めない」と言って、2年間は義実家に子どもができても行きませんでした。 今は落ち着いてうまくやっています。 (30代/男性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる