1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で惚れてる証拠です♡見逃し厳禁な男性の本命アピール3選

本気で惚れてる証拠です♡見逃し厳禁な男性の本命アピール3選

  • 2022.11.29
  • 11784 views

親しい男性や彼氏の態度を見て「私のこと本気で好きなのかな?」と感じたことはありませんか? 男性は本気になると積極的になったり、逆に気持ちとは真逆の行動に出たりすることがあるようです。 今回は男性の本命アピールを3つご紹介します。

勇気を出して話しかける

一目惚れした子に勇気を振り絞って話しかけて、仲良くなってから告白しました。

(男性/大学生)

好きな女性に話しかけるのは、かなりの勇気が必要なのでしょう。

もし男性から緊張した様子で話しかけられた時は、笑顔で対応するともっと仲良くなれるかもしれませんね。

気取った態度を取る

学生時代の私はかなり天邪鬼な性格でした。

そんな私に気になる女性の友達ができて、自然な流れで食事に行くようになったのです。

ある日の帰り道、その子から「このまま2人とも恋人ができなかったら、付き合っちゃおうか」と言われました。

私はすごく嬉しかったのですが、そんな気持ちとは裏腹に「そんなことにはならないでしょ」と言ってしまったのです。

この一言がきっかけで女の子とは少しずつ距離が広がって会わなくなってしまいました…。

天邪鬼で気取った返事しかできなかった過去の自分に対して、今でも後悔しています。

(男性/会社員) 男性は好きな女性に対して、普段よりも気取った態度を取ってしまうこともあるようです。

素っ気ない一言も、果たして彼の本心なのかしっかり探って気持ちのすれ違いが起こらないように注意が必要かもしれません。

元恋人に嫉妬

私は彼女のことが好き過ぎるのですが、「どうして私が彼女と最初に付き合っていなかったのか」と悔しい気持ちになってしまいます。

私は彼女が初めての恋人なのですが、彼女は初めてではないという事実がとても辛いです。

(男性/学生) 彼女が大好きな彼氏は、元彼の存在に嫉妬してしまう人もいるようです。

彼氏のためにも、元彼の話をあまりしないほうがいいかもしれません。

いかがでしたか?

表面だけでは分からない男性の本心をしっかり受けとめるためには、相手の気持ちをよく考えて行動することが大切ですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる