1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁は呼んでない!」義妹の結婚式で…→嫁を完全に除け者にする義母…<結婚式は欠席します!>

義母「嫁は呼んでない!」義妹の結婚式で…→嫁を完全に除け者にする義母…<結婚式は欠席します!>

  • 2022.11.29
  • 40173 views

義母と嫁の関係は、なかなかうまくいきませんよね。 今回は「嫁に喧嘩を売る義母エピソード2選」をご紹介します。

【1】生ものが苦手だと知っていて…

主人公は、生ものが苦手なお嫁さん。 義実家に帰ると、義母は毎回お寿司の出前をとります。 生ものが苦手だと伝えても、一向にやめてくれません。 いつも卵のお寿司だけ食べ、残った分は義父が食べるという流れです。

嫁がとった方法は…

毎回カップラーメンを持っていって食べるのに嫌気がさしたお嫁さんは、ある方法を思いつきます。

「せっかくお寿司頼んだのに…」と不満そうな義母。 相手の思うツボにならないよう、かわしていきたいですね。

【2】エリート揃いの義実家…

主人公は、義実家がエリート揃いのお嫁さん。 医療系や役職のついた公務員など、ハイスペックな人ばかりです。 自分は事務員経験しかないため、引け目を感じていました。 夫が配慮し、義実家とは距離をとって過ごすことに。 ある日、義妹から結婚式の招待状が届きます。 夫婦で出席の返事を送った数日後、義母から電話がかかってきました。

招待したのは夫だけ…

夫が電話に出ると…

夫が怒って反論しますが、考えを変えない義母。 結局、夫婦揃って結婚式は欠席しました。 いかがでしたか? 何が気に入らないのか、嫁を敵対視する義母っていますよね。 大人として恥ずかしい自覚を持ってもらいたいものです。 以上、嫁に喧嘩を売る義母エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる