1. トップ
  2. 恋愛
  3. <姑の衝撃的な発言>「指輪、高く売れそうね」”出産間近”に聞きたくなかった発言に怒りは最高潮に達する!

<姑の衝撃的な発言>「指輪、高く売れそうね」”出産間近”に聞きたくなかった発言に怒りは最高潮に達する!

  • 2022.11.29
  • 12789 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義実家へお邪魔することに…

妊婦期間、お腹も大きくなり脚も腰も痛く、それを姑に話すと「マッサージをしてあげる!」と言ってくれました。 妊娠期間最後に、義実家へお邪魔することになりました。

無神経すぎる姑の会話が…

マッサージをしてもらっている最中に寝てしまい、ふと目が覚めると、夫と姑の会話が聞こえてきて…。 「婚約、結婚指輪はいくらしたのか」「ダイヤはどのくらいの大きさなのか」など、姑が夫に細かく質問していました。 しまいには「まぁ、高く売れそうね」なんて話していました…。 夫はその発言に対してスルー。 結婚から妊娠と幸せが続いていたのに、その発言にかなりショックでした。 出産も控えていた中、日が経つにつれてイライラが止まりませんでした。 (30歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる