1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【野球チームで嫌われ者のママ友】「息子は野球のセンスがある」ママ友に”歯向かえない事情”に保護者から煙たがれる…!

【野球チームで嫌われ者のママ友】「息子は野球のセンスがある」ママ友に”歯向かえない事情”に保護者から煙たがれる…!

  • 2022.11.29
  • 11591 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

息子の野球チームで一緒のママ友は…

小学生だった息子とママ友の息子は同級生で、同じ野球チームに所属していました。 ママ友の旦那さんは、そのチームのコーチをしていました。 県内の甲子園出場の常連高校の出身で、ポジションはピッチャー、特待生で3年間過ごしたそうです。 一方、うちの旦那は小中の部活のみの野球経験者です。 他のチームメイトのお父さん達も野球経験がなかったり、あったとしてもせいぜい中学の部活止まりです。

自分の子どもを溺愛するあまり…

そのママ友は自分の子どもを過大評価し「うちの息子は旦那に似て、野球のセンスがある」とか「うちの子が9人いれば勝てる、強いチームになれる」などのイライラさせられる発言ばかり。 当然保護者から嫌われていましたが、コーチの手前、うまく付き合わないといけなかったので、小学校を卒業するまでとにかくストレスでした。 (40代/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる