1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【理解不能】もし、義姉が料理を鍋ごと盗んでしまったら……?→読者「非常識」「距離を置く」

【理解不能】もし、義姉が料理を鍋ごと盗んでしまったら……?→読者「非常識」「距離を置く」

  • 2022.11.29
  • 82237 views

「ゴーグルしないと目が痛くて作れなかったよ~」 激辛トッポギを義姉が鍋ごと盗んでしまったら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【義姉に料理を盗まれた話】に寄せられた感想をご紹介します。

【義姉に料理を盗まれた話】

地元に帰省してきたツツジは、友人ユリの手料理を食べることに。 その手料理とは「激辛トッポギ」で……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

しかしトッポギがない!

恋愛jp

鍋を持った義姉を発見!

恋愛jp
恋愛jp

義姉を追いかけると……?

料理は私が作ったと言い張り、トッポギを鍋ごと持ち去ってしまった義姉。 義姉の彼氏に連絡し家へ向かうと、義姉は子どもにトッポギを食べさせていた……!

恋愛jp
恋愛jp

その後……

その後、子どもは救急車で搬送され入院することに。 そして事件のショックはツツジにも表れており……。

恋愛jp
恋愛jp

非常識すぎる……

他人の料理を勝手に持ち去ったあげく、子どもを入院させるなんて信じられませんね……。 ツツジが辛いものを食べられなくなってしまうのにも頷けます……。 皆さんは、この物語を読んでどのように感じましたか? 読者の方からはこんな声が寄せられました。

読者の声「白々しい……」

激辛トッポギを軸にすごいことが起こりましたね。 お義姉さんのしらばっくれっぷりはあまりに白々しくて……。 なぜ人の激辛トッポギを盗み子供にまで与えるのかは理解しきれませんでしたが(笑) 絶対に関わりあいたくないような人ですね。 彼氏さんも目が覚めたようでよかったと思います。 そもそも、そんな人のものを平気で盗むような人を家に送り込んだお義母さんも同罪では!? (32歳/専業主婦)

読者の声「距離を置くしかない……」

自分のまわりにもこういう人がいます。 特徴としては自分がいいと思ったことで突っ走って(迷惑や善悪を考えずに)、まわりの人の言うことを聞かない。 強く言うと逆ギレするといった感じです。 ですのでこのお話は他人事と思えませんでした。 いまのところ距離を置くぐらいしか対処法を知らないのですが、行いを変えてくれたみたいな話があったらまた読みたいです。 (53歳/会社員)

読者の声「言い訳にド肝抜かれた」

私も激辛が大好きですが子供には絶対に食べさせられないし、匂いを嗅がせるのも怖いくらいなので「もしかして……」のところはひやりとしました。 義理姉さんの言い訳にはド肝ぬかれました。 でも、ときどき本当にどこからつっこんでいいかわからないくらい、自分都合の嘘やいいわけをぬけぬけと発する方っているんですよね。 そのせいでお子さんがかわいそうなことになってしまったのは許せないですが、パパさんがしっかりものだったみたいでよかったです。 (34歳/パート)

義家族とのトラブルは難しい……

義姉の非常識な行動にド肝を抜かれた方もいれば、「こういう人いる」と身近に感じている読者の方もいました……。 どうか行いを改善してほしい!と思いながらも、義理の家族とのトラブルはなかなか難しい問題……。 ある程度の距離を保つのがベストな改善策なのでしょうか? もし皆さんが、同じような体験をしたら、どうしますか? (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる