1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい義両親とは順調な関係…「この家から出ていけ!」夫との喧嘩がきっかけで”絶縁状態”に!?義両親の変貌ぶりに唖然…

優しい義両親とは順調な関係…「この家から出ていけ!」夫との喧嘩がきっかけで”絶縁状態”に!?義両親の変貌ぶりに唖然…

  • 2022.11.28
  • 12897 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

優しく接してくれた義両親…

昨年、義両親とトラブルがありました。 私は他の地域から嫁いできた身ですが、さまざまな風習がある地域で、しきたりや考え方が理解できない部分もまだまだあります。 そんな私を受け入れ、とても親身に優しく接してくれた義両親を、私はとても信頼していました。 また「〇〇ちゃんがお嫁に来てくれたから、うちの家はとても明るくなった」と何度も言ってくれていたのです。

夫に呼ばれた義両親は…

ある日ささいなことで夫と口喧嘩をした際に、ヒートアップしてしまい、夫がなぜか義両親を呼びつけたのです…。 そのとき、家族そろって私を責め立て「この家から出ていけ!」という衝撃的な言葉も突き付けられてしまいました…。 今では和解をして関係は修復しているのですが、このときは誰も助けてくれる人もいなかったので、忘れられないトラウマになっています。 (30代/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる