1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が救世主!】出産直後の嫁を呼び出し「連れまわす」義父!?→ありえない行動を見かねた夫が”激怒”し事なきを得た…

【夫が救世主!】出産直後の嫁を呼び出し「連れまわす」義父!?→ありえない行動を見かねた夫が”激怒”し事なきを得た…

  • 2022.11.28
  • 59280 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義実家に赤ちゃんを見せに行くことに…

長女が生まれ、病院から退院した日の話です。 退院初日に「義実家に顔を見せに来い」と呼ばれました。 退院直後の呼び出しなんて勘弁してほしいと思いましたが、夫が断り切れず「1時間程度なら」としぶしぶ了承することに…。

出産直後なのに…

上の子もいたので、生まれたての赤ん坊と人見知りでベッタリな上の子を見ながら、私は他愛のない会話に相づちをうち耐えていたのですが…。 予定の1時間になろうかというとき、突然義父が「みんなで出かけるぞ!」と言い出し、さすがに夫に怒られていました。 孫見たさなのでしょうが、産後で退院直後の母子を連れまわそうなんてありえません…。 義母も何も言わず従っているので、それからは距離を保って付き合うようになり、孫も年に数回しか関わらせないようになりました。 (41歳/主婦)

読者の感想

義実家との付き合い、いろいろありますよね。 孫がかわいいのはわかりますが、やはり状況を考えた言動をしてもらいたいものです。 ある程度の距離を保っての付き合い、それが無難だと思います。 (42歳/パート)
退院初日というのに「顔を見せに来い」なんてありえません…。 義母が義父の言いなりでは、どうしようもないですね…。 距離を保てるのなら何よりです。 (41歳/無職)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる