1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつの時代ですか?」婚約を機に義実家で始まった”地獄の花嫁修業”…読者の感想は?

「いつの時代ですか?」婚約を機に義実家で始まった”地獄の花嫁修業”…読者の感想は?

  • 2022.11.28
  • 14863 views

「私、まるで召使いみたい……」 婚約を機に夫が豹変し、地獄の花嫁修業をさせられたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【義実家で地獄の花嫁修業をさせられた話】に寄せられた感想をご紹介します。

【義実家で地獄の花嫁修業をさせられた話】

サイトで知りあった優しい男性と婚約したツツジ。 しかし婚約を機に夫の態度が豹変し、突然「花嫁修行」を始めることに……。

恋愛jp
恋愛jp

義両親のいいように扱われ……

恋愛jp
恋愛jp

夫に相談するも……

恋愛jp
恋愛jp

実家から父が訪問!

ある日、夫が所属する少年野球チームのコーチとしてユズリハの父が訪れることに。 しかしこの父、スパルタ指導で有名な野球コーチで……?

恋愛jp
恋愛jp

夫は耐えきれず婚約解消!

「花婿修行」という名目で、夫や義両親にスパルタな喝を入れるユズリハ父。 その厳しさに耐えられず、夫はギブアップ……!

恋愛jp
恋愛jp

父のナイスプレーが光る!

婚約を機に豹変し、嫁を義両親の召使いにする夫……信じられません! 父の「花婿修行」を通して、義両親共々反省して欲しいものですね。 義両親との共同生活が上手くいかなかったら、皆さんはどうしますか……? 読者からはこんな意見や体験談が寄せられました。

読者の声「臨月の時に……」

義実家に行った時に、たまたま親戚などが全員集まっていました。 しかしその時私は臨月であんまり動けず、義母には「少しでも動くとお腹張ってしまう」と伝えていました。 そのはずなのに「お茶出して」、「ご飯出して」など次々と言われ…… 挙げ句の果てには、私はご飯を食べる暇もなく片付け、テーブル拭き、洗い物までやらさせた経験があります……。 (26歳/主婦)

読者の声「食事は3種類以上厳守……」

「食事は、三種類以上ないとだめ」とか。 「跡継ぎのことがあるから、男の子を産みなさい」って。 いつの時代ですか?と、思いました。 三種類以上食卓に並べないとならないので、毎日がほんとうに苦痛です。 (37歳/主婦)

読者の声「いつの時代の人……?」

花嫁修業って、ヒイラギファミリーは一体いつの時代の人なのでしょうか。 彼を愛するがゆえにツツジが断われないのをいいことに、花嫁修業に同居に召使い扱い。 図々しいにも程があります。 胸糞悪くなる展開かと思いきや、ツツジのお父さん登場でスカッとしました。 何はともあれ、結婚前の婚約時に相手方の本性がわかってよかったです。 (51歳/専業主婦)

周りに頼ってみるのがベストな解決策……?

読者の方の中には、似たような体験をした方も多いようでした。 本編では、実の父親の登場で見事にスカッとする展開に……。 義実家とのトラブルがあった際には、自分の家族や親しい友人など、周りの人に頼ってみるのが良いのかもしれません。 (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる