1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた…「既婚男性に狙われやすい女性」の特徴

男性に聞いた…「既婚男性に狙われやすい女性」の特徴

  • 2022.11.28
  • 12416 views

自分では自覚がない人ほど、不倫の沼にハマりやすい……なんてこともあるようです。

いったいどんな女性が狙われ、そしてハマりやすいのでしょうか。

今回は、既婚男性に狙われやすい女性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

落ち込むと誰かに頼りたくなる

「仕事で疲れてたり悩みを抱えてたりする女性って、優しい言葉に弱い気がするんですよね。既婚者だと安心するのか、そんなときに声をかけるとすぐに打ち解けてくれるんですよ。

職場の後輩が弱ってたりすると、ちょっとチャンスかなって思っちゃいます」(29歳男性/商社)

うまくいかないことがあると、誰かに頼りたくなることもあるでしょう。

しかし甘える相手は慎重に選んだ方がよさそうです。

無害なフリをして、弱みにつけ込もうとする既婚男性も。

純粋に手を差し伸べてくれる優しい人も多くいますが、むやみに頼るのは避けた方がいいかもしれませんね。

強引な押しに弱い

「デートや飲みに誘うと断らずに付き合ってくれるような、押しに弱いタイプの女性は声をかけやすい気がします。そういう子はだいたい優しい性格ですし。

妻がキツいからか、僕もうっかり癒やされてまた誘いたくなっちゃうんですよね……」(33歳男性/公務員)

誘いを断ると相手にいやな思いをさせてしまうかも、と気を遣ってしまうタイプの女性は、その気持ちを利用されることも。

相手を気遣うのも大切ですが、お互いの未来のためにも毅然とした態度で振る舞うことも大切なようですね。

誰とでも関係を深めようとする

「一度仕事の相談に乗ったことがきっかけで、それ以降も頻繁にLINEをしたり、仕事で頼ってくれたりする後輩の女性がいます。

2人で昼飯を食べることもあるし、近い距離感で接してくれるから、もしかしたら俺に気があるのかもとか思っちゃってますね」(27歳男性/金融)

相手が既婚者であろうと、仲良くなった相手とはその後も関係を深めたいと思っているタイプは要注意です。

深く考えずにしていることが、自分を含めた多くの人を傷付ける結果になるかもしれません。

どれだけいい人でも、仲良くなれそうだと思っても、既婚者相手にはきちんと一線を引くようにしましょう。

自覚がない人ほど危険?

既婚男性に狙われやすい女性は、本人にそれほど自覚がないパターンも。

そんな一面につけ込まれ、あわよくば……と思われる可能性もあるので、どんな人でも用心したほうがいいかもしれません。

その場の空気に流されず、きちんと「NO」を言えるようにしましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる