1. トップ
  2. レシピ
  3. Pascoから、あまおう苺ジャムを使った冬季限定パン&「豆乳クリームドーナツ」が登場!

Pascoから、あまおう苺ジャムを使った冬季限定パン&「豆乳クリームドーナツ」が登場!

  • 2022.11.28
  • 288 views

敷島製パン(Pasco)が、冬季限定のシリーズとして「あまおう苺とミルクホイップのブール」「あまおう苺とこしあんの蒸しぱん」を発売。また、植物性素材を使用した「&Green」シリーズから「豆乳クリームドーナツ」を新たに発売する。それぞれの商品の詳しい情報をみていこう。

“冬季限定”のあまおう苺シリーズ新商品

Pascoは、あまおう苺ジャムを使った冬季限定のシリーズとして、「あまおう苺とミルクホイップのブール」「あまおう苺とこしあんの蒸しぱん」を、12月1日(木)~2023年1月31日(火)の期間、関東、中部、関西、中国、四国地区のスーパー、ドラッグストア等で発売する。

毎年12月から冬季限定で発売し好評を得ている苺シリーズ。昨年に引き続き、今年もあまおう苺ジャムを使用した商品を発売する。今年は、「赤」と「白」の異なる見た目と、「洋」(ミルクホイップクリーム)と「和」(こしあん)の異なる味わいが楽しめる。

「あまおう苺とミルクホイップのブール」は、苺をイメージした赤い生地をトッピングしたパンで、あまおう苺ジャムを包んで焼き上げ、ミルクホイップクリームを注入している。

「あまおう苺とこしあんの蒸しぱん」は、米粉が入ったふんわり・もっちりした白い蒸しぱんの底にこしあんを敷き、あまおう苺ジャムを注入している。

大豆たんぱくで手軽にエコ活!

また、Pascoは、植物性素材を使用した「&Green」シリーズの新商品「豆乳クリームドーナツ」を、12月1日(木)より、関東、中部、関西、中国、四国地区のスーパー、ドラッグストア等で発売する。

Pascoでは、2020年より「プラントベースフード」や包材の一部に植物由来の原料を活用することで、環境負荷低減、食資源不足の課題に対応するだけでなく、おいしさを追求し、新たなパン市場創造に向けて取り組んでいる。

「&Green」シリーズには、『Green』“自然”のイメージであり、植物性素材を積極的に活用/『&』“商品&Green”、“食生活&Green”など多くのものに「Green」を付加/『re』“reaction=対応、反応”からPascoとして環境負荷へ対応していくという意味で「re」を緑色で強調、という意味が込められている。

その「&Green」シリーズから今回発売される「豆乳クリームドーナツ」は、生乳の代わりに豆乳を入れたクリームを、“ふんわり”とした食感のドーナツ生地で包んだもの。豆乳の“あっさり”とした味わいのクリームが特徴だ。商品1個当たり、たんぱく質6.6gが含まれている。

Pascoの冬限定の味わい「あまおう苺とミルクホイップのブール」「あまおう苺とこしあんの蒸しぱん」と、大豆たんぱくで手軽にエコ活できる「豆乳クリームドーナツ」を、朝食やおやつに楽しもう!

Pasco公式サイト:https://www.pasconet.co.jp/

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる