1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるからやってみて♡愛される女性の「話し方」って?

モテるからやってみて♡愛される女性の「話し方」って?

  • 2022.11.28
  • 6844 views

仕事でもプライベートでも話し方や言葉遣いは重要な評価ポイント。

言葉遣いで品位や育ちが丸わかりですし、言葉遣いが丁寧な女性は、仕事でも恋愛でも得をします。

そこで今回は、愛される女性の「話し方」をご紹介!

試してみてくださいね。

ゆっくり話す

話をするときは速度が大切です。ゆっくり丁寧に話すとしっかり相手に伝わります。

ただ、のんびりすぎたりダラダラと話したりするのは、だらしのない印象を与えるので注意してくださいね。

もちろん、早口もガサツな印象を与えてしまうのでNGです。

緊張すると早口になりやすい人は、一語一句ゆっくりと丁寧に話すように意識するくらいがちょうど良いでしょう。

相手に合わせた適度なテンポで話ができるようになると、話しやすいと思ってもらえますよ。

相手の名前を呼ぶ

相手の口から自分の名前が出てきたらドキっとしますよね?

名前を入れた会話は、親しい仲である証拠でもあるし、親近感が湧くもの。

たとえば、「昨日パスタ食べたんだけど、〇〇君はどんなパスタが好き?」「〇〇君、今度遊ぼうよ」など、相手の名前を入れて話を展開させてみましょう。

また、自分の気持ちを言葉にして伝えるのもオススメです。

嬉しいとか悲しいとか表した感情に共感したり、共感してもらえたりすると楽しい会話になりますよ。

相手の首付近を見る

アイコンタクトを取るのが恥ずかしいと思うかもしれませんが、目を見て話さないのは失礼かも。

目線を逸らしたまま話をすると、相手に誠意が伝わりません。

でも、初対面や人見知りだと、なかなか視線を合わせるのは難しいもの……。

そんなときは、相手の首付近、男性ならネクタイ付近や、喉仏付近を見ながら話してみてください。

見つめ続けるのも圧迫感があるので、会話の区きりなどタイミングで外したり、見つめたりを繰り返すのが良いでしょう。

話し方は大事

美容やファッションを極めて女性的な魅力をUPさせればモテるかと言えば、足りないと言うのが正直なところ。

見た目だけでモテても、長続きはしません。

モテが持続しない女性には、言葉遣いや話し方問題があるのかもと考えて、上記のコツを試してみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる