1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】電車で…「若い人に譲るなんて」とオバサンが”横入り”!?→勇気ある”男子高生”の「言動」に心打たれた…!

【スカッと!】電車で…「若い人に譲るなんて」とオバサンが”横入り”!?→勇気ある”男子高生”の「言動」に心打たれた…!

  • 2022.11.28
  • 21491 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

席を譲ろうとしたら…

先日、久しぶりに電車に乗ることがありました。 席に座れたのですが、だんだん混んできました。 私はヘルプマークを付けた若い男性が、席を探しているのに気づき「もうすぐ降りるので、よかったら座って下さい」と声をかけ、席を空けました。 すると、その横にいたオバサンが「若い人に譲るなんて。私が座ってもいいかしら?」と言いながら、私がいた席に座ってしまったのです…。

男子高校生が一言…

男性は下を向いたままで黙っています。 私は彼がヘルプマークを付けていることを教えてあげようとしたとき…。 「あの。若い人に席を譲るのがダメな理由は何ですか?もっと視野を広げてください」と高校生の男の子が少し震えながら、自分のヘルプマークを見せて言ったのです。 若い男性はそれを見て自分のヘルプマークも見せると、オバサンは顔を赤くしてその場を去っていきました。 無事、若い男性は座ることができ、私は声をあげてくれた高校生の男の子にお礼を伝え、次の駅で降りました。 高校生の子が言ったように、これからも視野を広げて物事を見ていきたいと思いました。 (30代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる