1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ただならもらうわ」レジで別売りドレッシングの値段を言うと、なぜか”怒り出した”客!?→”救世主の登場”で迷惑客を撃退!

「ただならもらうわ」レジで別売りドレッシングの値段を言うと、なぜか”怒り出した”客!?→”救世主の登場”で迷惑客を撃退!

  • 2022.11.28
  • 8941 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……。」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジを担当していて…

以前、アルバイトをしていたお弁当屋さんでのことです。 お弁当とサラダを何点か買おうとしている女性のお客さんがいて、私はレジを担当していました。 その際、サラダのドレッシングは別売りなので、その事を説明したところ「ただならもらうわ」とお客さんに言われました。 私がもう一度別売りの旨を伝えてドレッシングの値段を言うと、その女性はなぜか怒り出して、弁当とサラダだけのお金を投げつけてきたのです。 私はイラッときましたが、接客をしないといけない立場なのでその気持ちを抑え、接客を続けました。

救世主の登場…!

すると、後ろにいた女性が「ここに別売りと書かれてますよ。読めないですか?」と言ってくれたのです。 怒っていたお客さんは急いでその場から立ち去りました。 その後、その女性から「頑張ってね」といわれ、私はとても元気が出ました。 (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのアルバイトで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる