1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんなに好きだよ…!」男が無意識にする”本命アピール”

「こんなに好きだよ…!」男が無意識にする”本命アピール”

  • 2022.11.28
  • 2950 views

本命と一緒にいると、男性は無意識に自分をアピールしてしまいがちです。 自分にとって女性が特別であることを伝えたい気持ちが、さまざまな言動に表れます。 無意識だからこそ、男性の好意を知るヒントになるでしょう。 そこで今回は、男性が無意識にする本命アピールを4つご紹介します。

頻繁に視線を送る

男性が頻繁に視線を送ってくるなら、無意識にする本命アピールです。 好きな女性をつい見てしまうのが男性心理。 「じっと見たらおかしいと思われる」と、本命を見ては目を逸らす行動を、ほぼ無意識に繰り返してしまいます。 興味がない女性を男性は何度も見ることはありません。 男性からの視線は、とてもわかりやすい本命サインなのです。

あなたを見かけるたびに話しかける

偶然本命を見つけると、男性は嬉しくなってつい話しかけてしまいます。 男性は本命と密なコミュニケーションをとりたがるものです。 あなたを見かけるたびに男性が楽しそうに話しかけてくるのは、好意があるからでしょう。 LINEも同じ傾向があり、本命が相手なら男性は自分から積極的にメッセージを送ります。

あなたの内面を深く褒める

上っ面ではなく、あなたの内面を深く褒める男性がいるなら、無意識にする本命アピールかもしれません。 深く褒められるのは、男性があなたをよく見て理解している証拠です。 あなたがどんなに素敵な女性か伝えたくて、つい褒め言葉に熱が入ってしまうのでしょう。

楽しい提案をたくさんする

男性は好きな女性を楽しませたいと思っています。 そのため、2人きりのときはもちろん、グループ行動でも「本命に楽しんでもらいたい」といろいろな提案をするものです。 自分から積極的に、かつあなたの好みを考えながら男性が楽しい提案をたくさんするのは、本命アピールになります。


無意識だからこそ、男性の本命アピールは正直で一生懸命です。 好きな男性の好意を見極めるヒントにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる