1. トップ
  2. 恋愛
  3. 公園で捕まえた虫を「あげる」と声を掛けてくれる親切なおじいさん。何度断っても引き下がらず、対応に困ってしまう!

公園で捕まえた虫を「あげる」と声を掛けてくれる親切なおじいさん。何度断っても引き下がらず、対応に困ってしまう!

  • 2022.11.28
  • 8036 views

お子さんを連れて公園に遊びに行く方も多いでしょう。 なかには、公園で出会った方の好意に困ってしまった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“公園トラブルエピソード”をご紹介します。

公園でおじいさんが……

kahogosugirugiboniakireru

子どもを連れて公園に行ったときの出来事です。 私と子どもは虫が大の苦手なのですが、採集した虫を子どもに「あげる」と声を掛けてくるおじいさんがいます。 「ありがとうございます。でも、うちの子は虫が苦手なので結構です」と断っても「せっかく見つけたんだから。ほら、手を出して」と引き下がってくれません。 決して悪い人ではなく、単に子ども好きなおじいさんだと思うので、余計に断りづらく困ってしまいます。 (28歳/主婦)

困惑……

公園で出会った方の好意を断れず、対応に困ってしまったという投稿者さん。 皆さんなら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる