1. トップ
  2. 恋愛
  3. 海外の空港で荷物を運んでくれようとする人が!「親切な人だなぁ」と思い荷物を渡しそうになったが、『違和感』を覚えて拒否…!<空港トラブルエピソード>

海外の空港で荷物を運んでくれようとする人が!「親切な人だなぁ」と思い荷物を渡しそうになったが、『違和感』を覚えて拒否…!<空港トラブルエピソード>

  • 2022.11.28
  • 23566 views

初めてアフリカに渡った投稿者さん。 空港で思わぬトラブルに巻き込まれそうになり……。 今回は、実際にあった“空港トラブルエピソード”をご紹介します。

海外の空港で……

恋愛jp

海外の空港でのエピソードです。 初めてアフリカに渡ったときの話です。 空港で注意すべきことを事前に覚え、荷物の間違いや、お金の盗難などがないように入念に準備しました。 空港に着き、待ち合わせしていた人物を探していると、出口の付近で「荷物を運びますよ」という雰囲気で積極的にスーツケースの取っ手を持って運んで行こうとする人がいます。 「親切な人がいるんだなぁ」と感じて、渡しそうになりましたが、違和感を覚えて話を聞かずに歩き去りました。 あとで聞いたら、荷物を運んでもらいお金を請求された人もいたようです。 (26歳/主婦)

親切そうな声掛けに……

海外の空港でトラブルに巻き込まれそうになったものの、話を聞かずに歩き去ったというエピソード。 皆さんならこんなとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる