1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義父の”最強のフォロー”】嫁の手料理にネチネチ”文句を言う”義母→それを聞いた義父の助け舟により万事解決…!

【義父の”最強のフォロー”】嫁の手料理にネチネチ”文句を言う”義母→それを聞いた義父の助け舟により万事解決…!

  • 2022.11.28
  • 20095 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母のイビリをを見た義父が一言…

結婚するまで実母に頼りきりだった私は、まともに料理を作ったことがありませんでした。 結婚当初、義実家に行ったときに、不器用なりに毎日の料理を頑張っているという話をしたところ、義母が「食事の用意にそんなに時間をかけるなんて、今まで何もやってこなかったのかしらね。私の頃はね~」とネチネチ言ってきました。 義母の言い方にショックを受けていると、それを聞いていた義父が「お前も結婚当初は夕飯の準備に3時間はかかっていて、いつも夜の10時になっていたじゃないか」と言ったので、義母はそれ以上は何も言わなくなりました。 (34歳/主婦)

読者の感想

お義父さん、ナイスです。 自分のことを棚に上げて嫌味を言っても、自分を苦しめる結果になりましたね。 お義父さんが良い人そうでよかったです! (38歳/主婦)
お義父さまナイスです! お義母さまもそう言われてしまうと返す言葉がなかったでしょうね。 お嫁さんが一生懸命頑張っているのに、意地悪なことを言うなんて信じられないです! (46歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる