1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【神対応!】コンビニのレジで叫んでいる”酔っ払いのオジサン”!?→天使すぎる店員の行動が”ナイス展開”に繋がる…!

【神対応!】コンビニのレジで叫んでいる”酔っ払いのオジサン”!?→天使すぎる店員の行動が”ナイス展開”に繋がる…!

  • 2022.11.28
  • 38326 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

迷惑すぎるオジサンに…

終電間際の帰り道に、お茶でも買おうとコンビニに寄ってレジに並ぼうとしたところ、レジで叫んでいる酔っ払いのオジサンがいました。 その対応をしている若い男性店員はとても大変そうで、レジも進まず、店内が嫌な空気に…。 するとその店員さんが、急に別のレジを開け、私を案内してくれました。 思わず「あの人大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ!警察呼んだので!むしろお姉さんに危害が加わらないように、ギリギリまで僕のところに引きつけてました!」とのこと。 まもなく警察が現れ、酔っ払いは外に連れ出されていました。 「気をつけて帰ってください」と帰り際に言われた一言に、私はとても救われました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる