1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が救世主】義実家の”訪問客”を接待させられるピンチ!?→夫の「機転が利く一言」に救われた!

【夫が救世主】義実家の”訪問客”を接待させられるピンチ!?→夫の「機転が利く一言」に救われた!

  • 2022.11.28
  • 4005 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

夫の機転に救われた…!

夫の実家にいたときに、突然義母から「30分後に訪問客が来るから、よろしく」とだけ連絡がありました。 その訪問客は、一度話し出したら止まらないおばさんで、よく義母から対応を押し付けられていました。 何か準備しなくてはならないと思っていたところ、夫が「俺たち、用事があるから帰るね!」と言ってくれました。 もちろん全く用事はなく、自宅へ帰ったのですが…。 そのまま残っていたら、面倒な接待を押し付けられたのはわかっていたので夫の機転で助かりました。 (52歳/会社員)

読者の感想

素晴らしい旦那様ですね。 妻に気遣いのできる、機転の利く、優しい人なのでしょうね。 それにしても、接待しなくはならない義実家、嫌ですね…私なら行きたくなくなります。 ただですら義実家は居心地が悪いのに…。 (42歳/パート)
旦那さんナイスー!! こういうとき、嫁の立場から「帰ります」って言いにくいですよね…。 実の息子から言ってもらえれば義母も「あらそう?」くらいで済みますから! (30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる