1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫌わないで!」男が本命にだけ見せる【弱い一面】とは

「嫌わないで!」男が本命にだけ見せる【弱い一面】とは

  • 2022.11.28
  • 1999 views

「本命には自分のいいところだけを見せたい」というのが男心。 しかし、心を許した本命だからこそ、つい弱い一面を見せてしまうときがあるのです。 今回は、男性が本命だけに見せる弱い一面を4つご紹介します。

ミスや失敗にうろたえる

日頃から本命にはいいところを見せようと頑張っているからこそ、男性はミスや失敗にうろたえてしまいます。 「ヤバイ。ダメな自分を見られた。嫌われたらどうしよう」と、不安になってしまうからです。 ミスや失敗を取り返そうと焦り、裏目に出てしまうことも。 男性がミスや失敗を気にするのは、目の前にいる女性を意識している証拠です。

あなたが怒るとシュンとする

本命から怒られると、男性はシュンとしてしまいます。 もともと怒らせる気などなかったのに、想定外に怒らせてしまったことに自己嫌悪。 「自分はなんてことをしてしまったんだ」と、反省して落ち込んでしまうのです。 怒られたくらいでシュンとするのは情けない印象かもしれませんが、嫌われたくないからこそ元気を失ってしまいます。

本気の苦悩を漏らす

本命に弱音を吐かない男性も、本当に辛いときは「話を聞いてほしい」と思うもの。 日頃は愚痴や泣き言を言わない男性が苦悩を漏らすなら、あなたが本命の可能性が高いでしょう。 信頼して大好きな本命だから、辛い気持ちを口に出せるのです。 そして、相手が本命だからこそ、話を聞いてもらうだけで男性の心は癒されます。

酷く疲れたときに甘える

本命を守りたいけど、本命に甘えたい気持ちも男性にはあります。 酷く疲れたとき、男性があなたに甘えてくるなら本命サイン。 本命に優しくされると、男性は元気が出てくるのです。 「何か食べたいな」「どこかでゆっくりしたい」など、好きな男性が小さな要求をして甘えてきたら、優しく受け止めてあげましょう。


本当に好きな女性の前だと、男性は本心が言葉や態度に出てしまうもの。 男性が見せる弱い一面は、あなたへの好意の表れです。 あなたが男性を支えれば、2人の距離は一気に縮まるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる