1. トップ
  2. スキンケア
  3. ド級のうるうる感。リップが乾燥する冬に使ってみるべきはラネージュ!

ド級のうるうる感。リップが乾燥する冬に使ってみるべきはラネージュ!

  • 2022.11.28
  • 2105 views

寝ている間にキレイになれる「睡眠美容コスメ」が充実のなか、韓国コスメ「ラネージュ」のあのアイテムが9月に日本上陸。その魅力とは?(美容ジャーナリスト/永富千晴)

睡眠中だけでなく、日中のリップトリートメントにも使用可能。リップスリーピングマスク 全5種〈左から〉グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベア、ベリー 各20g 各¥2,365

秋の夜中美容はここからが本番。毎晩が楽しくなる韓国発バズりコスメ

世界34カ国で展開中の韓国コスメブランド「ラネージュ」が、日本での発売をいよいよ今年9月より開始した。この「ラネージュ」は韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」で主演を務めた女優のキム・ユジョンがイメージモデルをつとめるグローバルビューティブランド。生命の源である“水の力”に着目し、水に特別な独自技術を施していることもあり、ライフスタイルに寄り添う保湿力のあるファンデーションやスリーピングマスクが看板アイテムとして大ヒット中だ。

私自身がこの「ラネージュ」を知ったのは、去年。唇のケアを調べていたときのことだ。マスクの摩擦で唇が荒れやすくなり、1万円台のリッチなトリートメントが続々と登場する中で、もう少し手頃にケアできつつ、ワクワクするようなアイテムがないかしら、と調べていたら、韓国通の友人からこのブランドの〈リップスリーピングマスク〉を紹介され、一目で恋に落ちたのだ。手元に届いたのは、透け感のある可愛いピンク色の容器のスイートキャンディ。蓋を開けると、ポップで甘いキャンディの香りがふんわりと。付属のラバータイプのチップがちょこん、とあるのだが、おままごとの道具のようでなんだか愛らしい。しかも想像していたよりも容器にボリューム感があり、毎晩たっぷりと塗っても、なかなか減りそうもないほど! この大盤振る舞い感がまたたまらない。柔らかなバームをチップにのせ、唇にのばすと、それこそド級のうるうる感。水のような膜なので、唇上下がベタつかず、朝まで水膜がしっかりと保湿をしてくれるのだ。唇の乾燥のお悩みが出るこれからの季節、これは、本当に使ってみた方がいいと思う。フレーバーが5種類もあるとは知らなかったのだけど、集めたくなってしまうし、ギフトにもピッタリ。

睡眠中の肌にアプローチし、ぐっすりと眠ったような肌へと導くテクノロジーや、開発者による話題のCICA成分に加え、独自成分フォレストイーストなどを配合した洗い流さないマスク。赤みの鎮静にも。シカスリーピングマスク 60ml ¥3,520/ともにラネージュ

睡眠と肌の関係は、各社研究をしていることもあり、それぞれの目的にあった商品の探しがいがあるのは事実。とはいえ、“スリーピングビューティ”を得意とする「ラネージュ」だからこそのスリーピングマスク類は、なんと言っても使う楽しさが魅力。何を?ではなく、どんな気持ちで?の方が実はスキンケアにとって大切なのではないか、と感じたほどだ。あなたは“明日はどうなっているのかなぁ”とワクワクするような気持ちで眠りにつけていますか?

PHOTO=国府泰(studio Aura)

TEXT=永富千晴

元記事で読む
の記事をもっとみる