1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母の”嫌味”に我慢の限界…→「母さん、直接言えよ!」義弟の”ナイスフォロー”で義母は改心!

義母の”嫌味”に我慢の限界…→「母さん、直接言えよ!」義弟の”ナイスフォロー”で義母は改心!

  • 2022.11.28
  • 61859 views

みなさんは義実家と上手く付き合えていますか? なにかと気を遣いますよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】なんでも嫁に言う義母

ある女性と義母の話。 義母は他から見ると控えめで、言葉は少なく優しい人。 ですが、嫁である女性には何でも話してくるそうです。 義母は息子への嫌味も本人には言わず、女性に伝えます。 直接息子には言えないことも息子の嫁には話しやすいのかと思い、最初は好意的に捉えていた女性。 しかし、どうやら息子に嫌われたくないだけの様子。 女性に言えば必ず息子へ伝わることを期待しての行動だったようです。 「直接本人に伝えてみては?」と女性が提案しても、 「え?」と誤魔化されるだけ。 そんな義母にイライラが募ってきたある日、義弟の一言が効いたようです。

息子の一言に義母はびっくり

【2】モラハラ気味の旦那さんに義母が…

1ヶ月前に出産したばかりの女性の話。 女性の旦那さんは育児、家事には協力的だが、 「俺の会社の人は産後3日で職場復帰してるよ。その人にできてお前にできないわけないでしょ」 なんて言ってしまうモラハラ気質。 産後1ヶ月しか経っていないのに、毎日のように「早く働けよ」と言われてしまう女性。 義両親の前では絶対に言わないのも女性をモヤモヤさせていました。 しかし、お盆に義実家へ行った時に義母が 「息子に早く働けって言われてない?あなたは孫を命がけで産んでくれたのに、そんな酷いことを言ってたら許せないわ」と、味方になってくれたのです。

義母が旦那さんを一喝!

いかがでしたか? 嫁の気持ちを誰かが代弁してくれるだけで、助かりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる