1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義姉がご祝儀を搾取>親戚からのご祝儀が減っている!?→「もらう権利がある!」義姉の厚かましい本性に驚愕…!

<義姉がご祝儀を搾取>親戚からのご祝儀が減っている!?→「もらう権利がある!」義姉の厚かましい本性に驚愕…!

  • 2022.11.28
  • 27476 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

親戚からのご祝儀が…

私と夫の結婚式で、ご祝儀に対して起きたことです。 夫の親戚の方のご祝儀で10万円が5万円、5万円が3万円、3万円が2万円という具合に減っていました。 義母に確認すると「誓って中身には触れていない!」と…。 心当たりを聞くと、何度か席を離れるときに「義姉にバッグを見ていてもらった」と言ったのです。 義姉は最初はしらばっくれましたが、問いただすとすんなり自分がやったと認めました。 義姉は結婚式を挙げておらず「自分はこの親戚からお祝いをもらっていないから、もらう権利がある」という言い分でやったというのです。

義母は…

義母は「私が返すから大目に見てほしい」と言いました。 夫と私は、義姉と庇った義母とは今後はお付き合いをしないと宣言して、以後はお盆などは日帰りであいさつに行くだけの関係に…。 それなのに、義姉はその挨拶のときに、タイミングを合わせて帰省してきて「姪っ子甥っ子(義姉の子ども)に、お年玉や小遣いはないのか」と言ってきます。 これにはもう厚かましくてビックリです。 (30代/事務員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる