1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いい子すぎる…!家事を全くしない姑…→孫の”決定的な一言”に…<義母は撃沈!>

いい子すぎる…!家事を全くしない姑…→孫の”決定的な一言”に…<義母は撃沈!>

  • 2022.11.28
  • 1021 views

みなさんは、義両親と上手く付き合えていますか? 仲良くしたくても、なかなか思うようにいかないこともありますよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】ワンルームに押しかける義実家

主人公の女性が結婚したての頃の話。 引っ越しの都合で新居に引っ越す前のひと月程を、旦那さんが暮らしていたワンルームのアパートに2人で暮らしていました。

そのことは義両親も知っていたはずなのに…

「ワンルームだし、10畳もない部屋で大人5人で寝泊まりは無理です。」 と言っても、「宿泊代がもったいない」と聞かず… 翌日本当に泊まりに来て、女性はその日廊下でやり過ごしたそうです…。

【2】食べた後の食器をそのままにする義母

主人公である女性の義母は、専業農家でずっと家にいました。 女性は外に仕事に出ていたのですが、仕事をしながらも家事もこなしていたそうです。 仕事、家事、育児 この3つを1人でこなすのはとても大変で、一息つく頃には1日が終わってしまいます。 そんなある日のこと、女性が仕事から帰ってくると、義母が食べたお昼ごはんの食器がそのままになっていました。 「私がやるしかないよね…」と、女性がしぶしぶ洗おうとすると、 「ねぇ!ばぁば!」と声が…

その様子を見ていた息子さんが…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

元記事で読む
の記事をもっとみる