1. トップ
  2. レシピ
  3. 一玉使い切る!簡単「白菜」作り置きレシピ3つ

一玉使い切る!簡単「白菜」作り置きレシピ3つ

  • 2022.11.28
  • 12069 views

鍋に欠かせない白菜。この時期は冷蔵庫にスタンバイしているご家庭も多いのではないでしょうか。
浅漬けやナムルなど、白菜の瑞々しさや甘さを活かしたレシピもおいしいですよね。色んな調理方法で楽しみましょう♪
今回は、フードコーディネーターMayu*さんの作り置きレシピの中から、一玉使い切れちゃう!簡単に作れる「白菜」作り置きレシピを3つご紹介します。

レンジ3分で完成「白菜ナムル」の作り置き

白菜ナムル
朝時間.jp

旬の白菜で作るナムルを電子レンジで3分加熱して調味料と和えるだけ。ご飯のお供にもお弁当おかずにも役立つ一品です。
あれこれせずに1つでしっかり味が決まる鶏ガラスープの素と、風味をますごま油の組み合わせは間違いなし。
(レンジ3分!少しの調味料で簡単「白菜ナムル」の作り置き byフードコーディネーターMayu*さん)

「白菜ナムル」のレシピはこちら>>

手間も失敗もナシ!簡単「白菜だけのクリーム煮」の作り置き

手間も失敗もナシ!簡単「白菜だけのクリーム煮」の作り置き
朝時間.jp

冬の朝にぴったりな「白菜だけのクリーム煮」は、牛乳とバターのコクで仕上げるので、生クリームも使いません!面倒なホワイトソース作りがないので手軽に作れる作り置きおかずです。
ベーコンやウインナーを加えると旨味も食べ応えも増してよりおいしくなりますよ。
(手間も失敗もナシ!簡単「白菜だけのクリーム煮」の作り置き byフードコーディネーターMayu*さん)

「白菜だけのクリーム煮のレシピはこちら>>

白だしで簡単に!「白菜の浅漬け」

白だしで簡単に!「白菜の浅漬け」
朝時間.jp

塩もみしたカットした白菜に、白だしと柚子の皮を加えて混ぜるだけ。柚子の爽やかな風味がおいしい浅漬けです!
作ってすぐも食べられますが、時間をおいて食べるのもおすすめです♪ご飯にもおつまみにもなる絶品レシピ♪
(白菜使い切り!ゆず風味の簡単作り置き「白菜の浅漬け」 byフードコーディネーターMayu*さん)

「白菜だけのクリーム煮のレシピはこちら>>

***
白菜をおいしく食べられる簡単レシピをご紹介しました。作り置きできるので時間がある時にぜひ!いろんな料理で旬の味を楽しんでいきましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる