1. トップ
  2. 恋愛
  3. 傷ついた…男性に聞いた「彼女の何気ないNGひと言」3選

傷ついた…男性に聞いた「彼女の何気ないNGひと言」3選

  • 2022.11.27
  • 9124 views

悪意のない発言が、彼を傷つけるなんてこともあるようです。

だからこそ、男性側は怒れず、モヤモヤしてしまうようす。

そこで今回は、デートで「プライドが傷ついた言葉」について、男性に聞いてみました。

「お給料どのくらい?」

「将来を見据えて聞いてくれているのだとしても、あまり聞かれたくないですね。
もしその子と同じくらいの給料だったら、男のプライドが崩されちゃう気がする……。
そのあとに仲違いしたら『俺の給料が原因か?』と不安にもなります。男は意外と女々しいと思うよ」(28歳男性/消防士)

たしかに結婚を意識し始めたら、相手の収入も気になりますよね。

でも男性にとっては、あまり触れられたくない話題です。

結婚について本格的に話し合いが進んできてから、確認するといいでしょう。

「元カノはどんな人?」

「たまに興味本位で、これまで付き合った子とのことを聞き出してくる子っていますよね。
僕的には、浮気されたことが合って結構トラウマだから、あんまり言いたくないんですよね……」(21歳男性/大学生)

過去の恋愛について話したくないと思う人は多いもの。

「もう恋愛感情がないのに、なぜ気にするの?」と思う女性もいるかもしれませんが、そっとしておいてあげれるといいですね。

「痩せてていいなあ」

「女子にとっては褒め言葉かもしれないけど、『痩せてて、いいなあ』って言われたら『頼りない』って言われてるみたいでショック。
俺だってジムで鍛えてるのに……。
せめて『スタイルいいね』とかにしてほしい」(32歳男性/セラピスト)

褒め言葉のつもりなのかもしれませんが、男性にとってはNGなひと言です。

どうしても体格について触れたい場合は、「スタイルいいね」「筋肉質だね」とピンポイントで褒めましょう。

会話を大事にしていこう

たったひと言で、彼との信頼関係を崩してしまうなんてこともあるかもしれません。

2人の時間を穏やかにするためにも、言動は気をつけましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる