1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電球を「もっと近くで見て」…義父のせいで4歳の娘が”火傷”!?→夫に報告…すると”衝撃の事実”が明らかになる!

電球を「もっと近くで見て」…義父のせいで4歳の娘が”火傷”!?→夫に報告…すると”衝撃の事実”が明らかになる!

  • 2022.11.27
  • 16565 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

娘が幼いときに…

まだ娘が4歳のとき、義実家で義父が子どもたちを和室に呼び出しました。 そこには昔からあるおもちゃが置いてあって、その中にスイッチを入れると白熱電球が光って、その周りをオブジェが回るといったような仕掛けのあるオルゴールがありました。 棚の上から見る分にはいいのですが、義父が娘に「ほらきれいでしょう〜もっと近くで見ようね」と、置物を娘の前に置いたのです。

孫への注意が足りない義母に…

電球って熱いよなと思い、私が慌てて離れさせようとしたのですが、娘は触ってしまい、軽いやけどをしてしまいました。 幸い軽くで済みましたが、その場にいなかった夫に話したところ、義弟も小さい頃、同じようにやけどをしたそうです。 その当時、義父はいなかったから知らなかったんじゃないかと言っていましたが、義母は知っていたであろうにもかかわらず、同じ過ちを犯した義実家に不信感でいっぱいになりました。 (45歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる