1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちゃんと好きだよ」シャイ男子の“言葉以外”の愛情表現

「ちゃんと好きだよ」シャイ男子の“言葉以外”の愛情表現

  • 2022.11.27
  • 19130 views

シャイ男子は、言葉で気持ちを伝えるのが苦手な傾向に。 好きな女性がいても「好きだよ」「会いたい」とは、なかなか言えないようです。 では、どのようにして女性へ気持ちを示すのでしょうか? 今回は、シャイ男子の“言葉以外”の愛情表現をご覧ください。

自分からLINEを終わらせない

シャイ男子は、好きな女性に大胆なアプローチができません。 ただその分、女性のそばにいようとします。 わかりやすいところでいえばLINEでしょう。 シャイ男子は好きな女性との繋がりを持ち続けようとするため、決して自分からLINEを終わらせません。

予定を女性に合わせる

好きな女性を、ストレートに「デートしよう」と誘えるシャイ男子はほとんどいないでしょう。 女性から誘われるまで健気に待つ男性が多いです。 そして、誘われた日に他の用事があったとしても、女性に合わせて会おうとします。 シャイ男子のこの行動には「どうしても会いたい」という気持ちが込められているのです。

二人きりになると態度が変わる

シャイ男子は、周囲に人がいると好きな女性を避けがち。 「周りに自分の気持ちがバレるかも」と考えて、あえて距離を取るようです。 ですから、たとえば「二人きりのときは優しいのに、大勢でいるとそっけない」といった態度を見せる男性は、あなたのことが好きかもしれません。 シャイ男子は、そうして好きな女性に二面性を見せることが多いのです。

自分の時間を犠牲にする

シャイ男子は好きな女性との時間を捻出するために、自分の時間を犠牲にします。 いくら眠くても、大好きな女性から電話がかかってきたら、寝る時間を削ってまで女性と電話するのです。 女性から「忙しい?」と聞かれたときも、決して「忙しい」とは言いません。 そう答えると、女性と会話したり仲を深めたりするチャンスが減ってしまうからです。


彼がシャイ男子なら、行動に目を向けてみてください。 気持ちを言葉にするのが苦手な彼も、このような方法で気持ちを示しているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる