1. トップ
  2. レシピ
  3. 【自宅でハニトーが♡】ハニカム模様が簡単に!ダイソーの“ハニートーストカッター”でお家カフェを満喫!

【自宅でハニトーが♡】ハニカム模様が簡単に!ダイソーの“ハニートーストカッター”でお家カフェを満喫!

  • 2022.11.27
  • 7394 views

物価の上昇で外食に行く回数も減ってしまいがちですよね。 ですが、100均アイテムでお家カフェ気分を味わえるならありがたいですよね。 そこで今回は、お家でオシャレなハニートーストを作れるアイテムを紹介します。

朝食やおやつにピッタリなハニートースト

出典:Instagram

ハニートーストと聞いたらカフェで食べるものと思ってしまいませんか? 一昔前、一斤食パンをくりぬいて作るハニートーストがすごく流行りました。 アイスやバナナをトッピングしておやつ感覚で食べていた人も多いと思います。 そんなハニートーストの特徴と言えば、ハニカム模様ですよね。 このハニカム模様を簡単に作れるアイテムがなんと100均に売っているんです! そこで実際にハニートーストカッターを買って使ってみたのでレポートします。

使い方はとっても簡単!

出典:Instagram

5枚切りや4枚切りの厚切りトーストがおススメです。 家に6枚切りしかなかったので今回は6枚切りを使いました。 初めて使う場合、使用する前に洗剤でしっかり洗っておきましょう。 本体の凸面を食パンの中央に置いて、上から強く押して切れ目を入れていきます。

切れ目はしっかり入れよう!

出典:Instagram

力強く押すのがポイントです。 軽く押してしまうと型があまり付かないのでしっかり切り込みを入れましょう。

ハチの巣状に焼き目ができた!

出典:Instagram

温めたトースターで焦げ目がつくまで焼きました。 もう少し厚めの食パンで切り込みを入れればしっかり模様が入ったと思います。

たっぷりバターとはちみつをかけよう

出典:Instagram

焼き色が付いたら、バターとはちみつをたっぷりかけて完成です。 ハチの巣模様の切れ込みにしっかりはちみつが浸透してとっても美味しかったです。 トッピングでアーモンドやくるみ、アイスクリームを乗せても良いですね。


以上、ハニートーストカッターを紹介しました。 今回はハニカム状トーストカッターを紹介しましたが、チェックチーズカッターもあります。 トーストをデコレーションしてお家カフェ気分をぜひ堪能してみてはいかがですか? <商品情報> 商品名:ハニートーストカッター 品番:4956810805235 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる