1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「10万円貸して」夫に隠れて嫁に”金の無心”をする義母→断ると…義母から返済はおろか”衝撃の対応”をされる!

義母「10万円貸して」夫に隠れて嫁に”金の無心”をする義母→断ると…義母から返済はおろか”衝撃の対応”をされる!

  • 2022.11.27
  • 11884 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母からお金の無心を…

結婚して半年ほどの話です。 突然、義母が私に電話をかけてきました。 夫ではなく私に直接の電話なんて珍しいと思っていると「とても困ってるからお金を貸してほしいの。そうね、10万円ぐらい借りれる?息子には内緒でね?」と、言われました。 理由を尋ねても濁されるばかりで迷いましたが、結婚したてで断りにくく仕方なく貸してしまいました。

断り続けていると…

その後も何度も電話をかけてきて「5万円貸してくれない?」など、お金の無心をされるようになりました。 前に貸したお金も返してもらっていなかったので、何度目かのときにきっぱりお断りしましたが…。 それ以来、陰で私の文句を言うようになったようです。 私としてはそんな義母とは距離ができて、ある意味良かったと思っています。 (43歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる