1. トップ
  2. レシピ
  3. オシャレな色合い!1位のビールはパッケージにも注目♪

オシャレな色合い!1位のビールはパッケージにも注目♪

  • 2022.11.27
  • 928 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「ビール」の最新・注目度ランキングです♪(2022年11月18日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『サッポロ 冬物語』

1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、30年以上お客様にご愛顧いただいている冬の定番ビール「冬物語」が今年も登場。
本年度は二回煮沸法を採用し、深みのあるコクとキレの良い後味を引き出しました。贅沢でまろやかなコクとキレの良い後味は、冬の味覚に良く合います。冬の到来を楽しみながら、ロングセラーブランド「サッポロ 冬物語」を是非お楽しみ下さい。

第2位:『サントリー ワールドクラフト 〈無濾過〉ホワイトビール』

ファミリーマート限定オリジナルクラフトビールです。小麦麦芽を原料に使用し、無濾過で醸造することでフルーティーな香りとまろやかな旨みを際立たせました。

みやりくもぐナビニュースデザインがよい
第1位:『サントリー サントリークラフト 香る芳醇 エールタイプ』

中味は、柑橘系の香りが特長のカスケードホップに加え、白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップを一部使用しました。さらに上面発酵酵母を使用することで、濃密でふくよかな香りと味わいを実現しています。
パッケージは、銅製のタンブラーをイメージした色合いに、温かみのあるタッチで職人のイラストを描きました。

ランキングの続きはこちら!

気になるビールは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる