1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫とフォークを”使いまわす”義母…!?”嫁の努力”を踏みにじる行動に嫁、憤慨…!!

孫とフォークを”使いまわす”義母…!?”嫁の努力”を踏みにじる行動に嫁、憤慨…!!

  • 2022.11.27
  • 2134 views

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」の中から、義実家トラブルをスカッと解決した話をご紹介します。

娘の誕生日会で、義母がまさかの行動!?

これは、私の娘が小さかった頃の話です。 娘のお誕生日会ということで、その日は義両親も誘って一緒に食事会をしました。 娘は義母の隣の席に座っていましたが、食事が終わり誕生日ケーキを食べる段階になって、義母が自分が食べているフォークで娘にケーキを食べさせてるのを目撃してしまいました。 衛生的な問題などがあり、私たちは箸などを娘と共有しないように気を付けていると伝えていたのに…。 こちらに何の確認もなく突然の出来事で止めることもできず、唖然とするしかありませんでした。 これまでの努力が踏みにじられた怒りで憤慨した私は、その後一緒に食事をする時は密かに監視をし、下の子には絶対同じことはさせませんでした。 (女性/主婦)

努力が水の泡に…

育児の方法は人それぞれとはいえ、きちんと共有している育児方針を無視するのはやめてほしい!と感じる方も多いのではないでしょうか。 義母の予想外な暴走を止めるためにも、しっかりとした監視は効果がありそうですね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか?義実家とのトラブルは疲れてしまうという方も多いはず。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる