1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金ないしお祝いはできない!」パチンコ好きで年中”お金がない”義母→妊娠を報告された義母の”発言”に衝撃…

「お金ないしお祝いはできない!」パチンコ好きで年中”お金がない”義母→妊娠を報告された義母の”発言”に衝撃…

  • 2022.11.27
  • 7233 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

お金に年中困っている義母は…

パチンコが好きで、とにかくお金がない義母。 結婚して数年、待望の第一子を授かったことを報告すると、お祝いの言葉より先に「お金がないからお祝いはできないよ!」の一言。 お祝いの言葉より先にその発言をしたことが本当に腹立たしく、それ以来疎遠になりました。 お金をせびられないだけマシだと思うようにしています。 (34歳/主婦)

読者の感想

年中お金に困るほどにハマっているようなお義母さんの価値観・考え方は、なかなかお義母さん以外の人が変えることは難しいと思います。 お子さんのお祝いもないなど、とても悲しかったと思いますが、早めに適度な距離を持ててよかったのではないかと感じます。 (33歳/主婦)
それでいいと思います。 お金が欲しくてこちらも言っているわけではないのに…なんか悲しいですよね。 距離を置くことでストレスから解放されるのであれば、それでいいと思います。 (40歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる