1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑客を撃退】「警察呼びますね」レジで”酔っ払いのオジサン”が「半額シールを貼れ」と激怒!?→店長の”冷静な対応”で解決!

【迷惑客を撃退】「警察呼びますね」レジで”酔っ払いのオジサン”が「半額シールを貼れ」と激怒!?→店長の”冷静な対応”で解決!

  • 2022.11.27
  • 20863 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……。」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

スーパーでアルバイトをしていると…

私が昔、スーパーでアルバイトしているときの出来事です。 オジサンが酔っぱらいながらレジに並んでいました。 そして、カゴに入っていた商品を取り出し、5、6個ある商品に「半額シールを貼って」と騒ぎ出しました。 私が「それはできません」と言うと、すごい形相で怒り出しました。 そのやり取りが少し続き、店長を呼びました。 店長にも同じ態度で怒りながら接していましたが、店長が「警察に電話しますね」と伝えると、オドオドし始めて財布を出し、おとなしく会計をして帰っていきました。 「警察を呼ぶ」と言われ、男性の焦った表情を見てすっきりしました。 (匿名)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのアルバイトで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる