1. トップ
  2. お仕事
  3. 「奥さんの理解がスゴイ!」転職を反対された先輩は旦那の話に衝撃

「奥さんの理解がスゴイ!」転職を反対された先輩は旦那の話に衝撃

  • 2022.11.27
  • 648 views

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。ブラック企業に勤めていた秋山さんの旦那さんが転職を決意。情報収集するために、転職したN田さんに詳しく話を聞いたところ、N田さんは当初転職することを家族に反対されていたこを知って……。

転職を反対された先輩は旦那の話に衝撃を受け…

・離職率1%で誰も辞めない

・周りから理解されない

こんな状況でした。

しかし、N田さんは、このまま納得いかない仕事を定年までしたくないと押し切ったそう。

一方でわが家は……。

「あー大丈夫っす。奥さん、賛成してくれているんで」

旦那がそう答えたので、N田さんにびっくりされてしまったのです。

---------------------

旦那が転職することに、はなさんが賛成してくれると聞いたN田さんは、驚がくしていたそう。家庭によっては転職したくても、粘り強い説得が必要なところもあるのですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 秋山はな

地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる