1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚同士で映画を見に行くと、支払い時に”姿をくらます”弟嫁!弟嫁が言い出しっぺのはずが、他の支払いでも”1円”も出さず…<金銭トラブルエピソード>

親戚同士で映画を見に行くと、支払い時に”姿をくらます”弟嫁!弟嫁が言い出しっぺのはずが、他の支払いでも”1円”も出さず…<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.11.27
  • 42650 views

親戚同士で映画を見に行った投稿者さん。 映画のチケットを購入しようとしたときに……。 今回は、実際にあった“金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

映画館で……

恋愛jp

弟のお嫁さんの話です。 ある日、弟家族(嫁、息子2人)、姉家族(姉、旦那、娘1人)、私(独身)で映画に行きました。 当日発券にしていたので、姉家族の車で映画館に行きました。 発券機で作業をしていた弟嫁が支払いの画面でスッといなくなり、近くにいた姉がカードでまとめて支払いをしました。 ガソリン代、駐車場代などもあるので、姉家族のお昼代の一部を私も払うことにし、映画代も後で払いました。 ところが、弟嫁は1円も出さないのです。 映画に行きたいと言い出したのは弟嫁です。 後で払うと言って、もう一年たってしまいました。 (36歳/会社員)

支払いのときは……

親戚同士で映画を見に行ったものの、弟嫁が何も支払いをしなかったというエピソード。 皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる