1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁が盗ったに違いない!」義母が財布を失くし大騒ぎ…!→嫁を犯人にする始末…”救世主が登場”しスッキリ展開!

「嫁が盗ったに違いない!」義母が財布を失くし大騒ぎ…!→嫁を犯人にする始末…”救世主が登場”しスッキリ展開!

  • 2022.11.27
  • 5077 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

財布をなくした義母は…

義母は普段からあまり私のことを快く思っていなかったようでした…。 そんな中で義実家に行ったときに騒動が起こりました。 どうやら財布を失くしたらしく「さっきまで確かにカバンに入っていた」「○○さん(私)が来てからなくなったから盗ったに違いない!」と騒ぎ出しました。 私が義母の財布を盗るはずもなく、否定しましたが聞く耳持たずでした。

私のことを疑う義母に夫が…

それを横で聞いていた夫が我慢しきれなくなり「○○(私)が盗るわけないだろ!そんなくだらない言いがかりつけるなら二度と来ないからな!」と言ってくれました。 ちなみに財布は違うカバンに入れてあったようで、義母が自分で入れ替えていたのを忘れていただけのようでした…。 私のせいに仕立て上げられたのは、ショッキングでしたが、夫が味方でいてくれて良かったです。 (37歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる