1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ばぁばたち何でも買うからって怒ってた」義実家で遊んでいると…→義母に欲しいものを聞かれた子どもの”一言”に大焦り…

「ばぁばたち何でも買うからって怒ってた」義実家で遊んでいると…→義母に欲しいものを聞かれた子どもの”一言”に大焦り…

  • 2022.11.27
  • 9932 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 子どもたちが無事であればいいですが、親としては心配が尽きません。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

おもちゃで遊ぶ子どもに義母が…

子どもが3歳のときの話です。 義父母の家に行って、おもちゃで遊び始めた子ども。 和やかな雰囲気の中しばらく遊んでいると、何気ない会話から義母が「○○くん欲しいものあるの〜?今度買いに行こうか〜」と言ってきました。

子どもの一言に大焦り…

すると子どもが「でもじぃじとばぁば、おもちゃ何でもかんでも買うからってパパとママが怒ってたよ」と一言。 孫が「欲しい」と言うものは、何でも買ってしまう義父母の不満を家で話していたのを、子どもはしっかりと聞いていたようです…。 焦って「あ、そうなんです〜。うちの両親が色々買ってきちゃうもので〜」と、私の両親のせいにして何とかその場をやり過ごしましたが、普段の会話も気をつけなければと反省しました。 (30代/女性)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる