1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定番デートにはもう飽きた!クリスマスデートを2人で満喫するアイデア3選

定番デートにはもう飽きた!クリスマスデートを2人で満喫するアイデア3選

  • 2022.11.27
  • 10107 views

クリスマスは彼氏と最高の思い出を作りたい!そう思う方もいるのではないでしょうか。 毎年同じデートではつまらないと考えている人のために、クリスマスデートを2人で満喫するアイデアをご紹介します。

思い切って海外へ!?

「クリスマスの時期はどこに行こうか」と当時の彼女と話をしていました。 ちょうどその頃に見た映画では、アメリカのクリスマスツリーが登場していたのです。 実際に見るときっと綺麗で大きくて凄いのだろうと思い、彼女に「クリスマスはニューヨークに行こうか」なんて半ば冗談混じりで話したところ、快く了承してくれました。 そしてお互いの休暇を合わせ、私達はニューヨークへ行きました。 お昼はたくさん写真を撮って観光を満喫し、暗くなり始めた頃に旅の目的でもあったクリスマスツリーの場所に移動しました。 そこで見事な素晴らしい光景を見た私達は、もう感動で胸がいっぱい! 本当に行って良かったなと思いました。 (男性/技術系フリーランス)

クリスマスシーズンに彼氏と海外旅行…!憧れる女性もいるのではないでしょうか。 海外に行くと日本では体験できないロマンティックなデートもできそうです…♡ 特別なクリスマスを計画したい人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

2人で趣味を満喫♡

彼も私も飛行機が好きで、よく空港に飛行機を見に行っていました。 展望台からも飛行機を見ることはできますが、離陸や着陸シーンは遠目からしか見えません。 飛行中の飛行機が見えるスポットはないか調べたところ、ちょうど良いシーンを間近に見ることができる公園があることを知り、彼氏に話して連れて行ってもらうことに。 その公園で待っていると、何機もの飛行機が私達のすぐ上空を通過して行き…。機体のマークもお腹も見えて迫力があり、飛行機好きの私達にとっては最高の場所でした。 2人ですごく興奮したことを今でも鮮明に覚えています。 (女性/会社員)

2人の好きなものを満喫できるデートはとても楽しそうですね。 クリスマスは2人だけの秘密の隠れ家スポットを探してみるのも良いかもしれません!

彼氏の特技に合わせて…

彼氏はとてもスポーツが得意です。 私はスポーツは苦手でしたが、彼氏が喜んだらいいなと思いスポーツ施設に誘いました。 そのスポーツ施設ではゲームを通していろんなスポーツで遊ぶことができます。 いざ出かけてみると計画通り彼氏は大喜び! 自分の知識や技術を教えることも好きな彼は喜んでゲームやスポーツを教えてくれて、とても楽しいデートになりました。 (女性/会社員)

彼氏の好みに合わせてデートの行き先を考えてあげるのも素敵ですね。 彼氏が喜んでくれることでさらに嬉しいクリスマスデートになるかもしれませんね。

いかがでしたか?

クリスマスデートは2人が楽しく過ごせる場所なら、きっと素敵な思い出を作ることができるでしょう。 定番のイルミネ―ションなどにこだわる必要はないのかもしれませんね。 彼氏の好みや性格も考えながら、楽しいデートを計画してみてください…!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる