1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母vs嫁!?】”前妻”を引き合いに出し嫁の手料理を否定する義母→義母の”嫌味発言”にイラついた嫁が反撃に出る!

【義母vs嫁!?】”前妻”を引き合いに出し嫁の手料理を否定する義母→義母の”嫌味発言”にイラついた嫁が反撃に出る!

  • 2022.11.27
  • 30018 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母とは犬猿の仲!?

ある日「煮物の味付けちょっと濃いかもな…」と思いつつ、作り直す時間もなかったのでそのまま食卓へ出したことがありました。 すると義母が「前の奥さんならもっと美味しく作れたけどねぇ」と、チクリ。 前妻を引き合いに出され、イラッときたので口論に。 結婚当初は耐えるだけでしたが、我慢するのもどうかと思うようになり、今は夫の実家に帰るたびに火花を散らしてます。 (31歳/主婦)

読者の感想

いくら嫁が気に入らないからと前の奥さんと比べるのは本当に意地の悪いお義母さんですね。 おとなしくしているとますますエスカレートしそうですが、しっかりと火花を散らして戦う奥さん、かっこいいです。 (35歳/主婦)
前妻を引き合いに出すなんて、お義母さんはデリカシーがないと思います。 もう二度と何も作る必要はないのではないでしょうか。 出来る限り、お義母さんとは距離が置けるといいですね。 (50代/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる