1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子を彼女にする!」本気になった男がしはじめること

「この子を彼女にする!」本気になった男がしはじめること

  • 2022.11.27
  • 9672 views

「誰にも取られたくない」と思うほど好きになった男性は、その女性を彼女にしようとします。 そしてそのとき、男性の“本気”が見られるでしょう。 今回ご紹介するのは、本気になった男性がしはじめること。 自分に惚れている男性が身近にいるかどうか、あなたもチェックしてみてください。

頻繁に連絡する

男性は本気になったとき、頻繁に女性へ連絡します。 「自分のことを見てほしい」「少しでも好きになってもらいたい」といった気持ちになるからです。 また、本気で好きな女性には独占欲を抱くため、どこでなにをしているのか気になるのでしょう。

他の男性と違うことをアピールする

「俺は他の男と違う」と女性へアピールしはじめるのも、男性が本気になったとき。 女性に「彼氏にしたい」と思ってもらえるよう、唯一無二の存在であることをアピールするのです。 それに本気で好きな女性には嫉妬もするもの。 そのため、女性から「元彼と似てる」などと言われたときにも「一緒にしないで」と反論しがちです。

束縛まがいな発言をする

男性は本気で好きになると、女性が誰かに奪われてしまうのではないかと心配します。 そのため、まだ女性が彼女でなくても束縛まがいな発言をするようです。 あなたも男性から「男と二人きりで遊ばないでよ」などと言われませんか? そうして嫉妬心をあらわにする男性は、あなたへの想いを抑えきれなくなっていますよ。

ささいな約束も守る

男性に「あとで電話するね」と言われたのに連絡がなかった、といった経験はありませんか? このように、自分の発言に責任を持たない男性は、まだあなたに本気ではありません。 男性は本気で好きになったとき、ささいな約束でも守ろうとします。 なぜなら、女性に対し「俺を信じてほしい」と強く思っているからです。


男性は本気になると、このようなことをしはじめます。 本気で想われているのか、それとも遊ばれているのか、男性の行動から判断できるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる