1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「反射的にしちゃう」男が本命にする【本能的行動】って?

「反射的にしちゃう」男が本命にする【本能的行動】って?

  • 2022.11.27
  • 10645 views

今回ご紹介するのは、男性が本命にする本能的行動。 これらは男性が好きな女性へ無意識にする行動でもあるため、男性の本心を知る材料にもなるでしょう。 一体どのような行動を取るのか、さっそくご覧ください。

誰といるのか確認する

男性は本命に対して独占欲を持つ傾向にあります。 そのため、たとえば女性に「今遊んでる」と言われたときは、誰といるのか確認してしまうのだとか。 ただ束縛しているように感じられてしまうため、遠回しに「この間言ってた~ちゃんって子と?」と聞く男性もいるようです。 聞き方に違いはあれど、本命が誰と一緒にいるかはほとんどの男性が気にします。

頼もしさを見せる

本命に対し、男性は本能的にかっこいい姿を見せようとするもの。 とくに、頼もしさを見せる男性が多いようですね。 本命には「甘えられたい」「力になりたい」と思うからでしょう。 ですから「俺についてくれば問題ない」とか「俺に任せておけって」といった自信たっぷりな発言が目立つはずです。

守ろうとする

本命が弱っているときや困っているとき、放っておく男性はいません。 本能的に「守りたい」と思うため、親身になって話を聞いたり、そばにいようとしたりします。 デートするときに女性を自宅まで迎えに行ったり、送り届けたりする行動も同じ。 女性が危険な目に遭わないようにしているのです。

望みを叶えてあげる

男性は本命に対して「笑顔にしてあげたい」「喜ばせたい」とも思うもの。 そのため、女性の望みを叶えてあげようとするのも、本能的行動といえるでしょう。 夜中でも「会いたい」と言われれば、無理して女性のもとに行くこともあるようです。 そう考えたら、意外と男性は尽くす生き物なのかもしれませんね。


女性に気持ちを隠している男性も、無意識にこのような行動を取ってしまうようです。 あなたも気になる彼の行動を細かくチェックして、自分が本命かどうか確認してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる