1. トップ
  2. 恋愛
  3. <”週2回”のペースで来店する迷惑客>注文を1度聞き直しただけで”怒鳴られた”!?→迷惑客の”イヤミな一言”が不愉快すぎる!

<”週2回”のペースで来店する迷惑客>注文を1度聞き直しただけで”怒鳴られた”!?→迷惑客の”イヤミな一言”が不愉快すぎる!

  • 2022.11.27
  • 7746 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

アルバイト中…

私がカフェで働いていたときのことです。 レジのすぐ横に洗い場があり、注文しているお客様との会話が聞こえないことが多々ありました。 ある日、一人の男性が来店し、注文を聞いていたのですが……。 洗い場を使っていたため聞こえなかったので、もう一度聞いたところ、すごく怒鳴られました。 私は謝ったのですが、怒りがおさまらないのかずっと文句を言われ続けました。 なんとかその日は終わり、もう来ないと思ったのですが…。 週2回のペースで懲りずに来るので、いつまた怒鳴られるのかビクビクしながら過ごしていました。 私にいつも「今日はできたな」と嫌味のように一言残していくので、毎回すごく不愉快でした。 (27歳/フリーランス)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのアルバイトで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる