1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きです。俺と付き合って!」男性は本命女性へ”何回目のデート”で告白するの?

「好きです。俺と付き合って!」男性は本命女性へ”何回目のデート”で告白するの?

  • 2022.11.27
  • 2290 views

気になる男性とのデートは、告白をついつい意識してしまうもの。 男性は本命の女性へ、何回目のデートで告白をするのでしょうか。 そこで今回は、男性へのアンケートを実施! その中から、「3回以内で告白をする男性の意見」をご紹介します。

2回目で早めに気持ちを伝える

できるだけ早めに告白をして、付き合えるかどうかをはっきりさせたいです。 そのため、2回目のデートで告白をするのが妥当だと考えています。 本当に好きな女性には、時間をかけて告白することはあまりないかな…。 (男性/会社員)

2回目で告白をするという男性の意見です。 早く付き合いたいという気持ちがあるからでしょうか? もし「この人の本命かも…!」と感じたら、自分が思うよりも早いタイミングで告白されることもありそうです。

3回以内

相手にもよるのですが、基本3回以内だと思います。 1回目だとすれば本当に好きでたまらない人で、2回目だとすれば元から「いいな」と思っていた女性です。 デートを重ねていくなかで「あ、私はこの子が好きだな」と感じたら3回目で告白するかもしれません。 4回目以降で気持ちを伝えることは、あまりなかった気がします。 (男性/会社員)

この方は、本気で好きな女性の場合は1回目でも告白するようです。 基本は3回以内ということなので、3回目までのデートで告白される準備をしておくと良いかもしれません。

2回目で告白する

友達関係でいるより、恋人同士の方が2人の距離が近く感じられる気がします。 早く距離を縮めたいと思っているので、2回目のデートで告白する場合が多いです。 (男性/会社員)

この方は、早く恋人になりたい…!という気持ちから2回目で告白するようです。 恋人以下の関係を長く続けるよりも、恋人になったほうが距離が縮まるという考え方もあるようです。

いかがでしたか? 男性によって何回目のデートで告白するかは変わります。 もし相手が告白してこない場合は、女性から告白してみてもいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる